代表交代のお知らせ

 

 

《ビジョン》

“ことば力” で幸せを感じる社会へ

 

《ミッション》        

七つのチカラを育む”ことばキャンプ®”で、

自己肯定感を伸ばし相手を尊重し自分も大切にする

自尊他尊®の“ことば力”を育成します。


 

令和6年4月吉日

特定非営利活動法人 JAMネットワーク

 

拝啓 春暖の候 ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。

 

特定非営利活動法人 JAMネットワークでは、2003年の創業以来、コミュニケーション能力の向上を通じて、子どもの健全な成長を支援する活動に取り組んでまいりました。2008年からは児童養護施設での”ことばキャンプ®”を本格化し、これまでに児童養護施設など約200施設、大人子どものべ18,000人に自尊他尊®のコミュニケーション力を培う機会を提供してまいりました。

 

創業20年を終え、今後の事業安定化・発展を考え、この度創業メンバーである代表 高取しづか、事務局長 獅子倉雅子より、次世代にバトンをつなぎたいとの申し出があり、現在講師として活動するメンバー2名が団体を引き継ぐこととなりました。

 

       2024年4月1日付

【代表】 退任:高取しづか 就任:村上好

【事務局長】 退任:獅子倉雅子 就任:伊藤佐和

 

なお、高取、獅子倉ともに引き続き理事、講師として団体を支えてまいります。

 

より一層子どもたちの自立支援に取り組んでまいりますので、今後とも変わらぬご理解とご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

敬具

 


代表就任のご挨拶

 

拝啓 春暖の候 ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。

 

2016年からことばキャンプ講師として誇りと責任感を持ちながら活動をしてきました。

これまで団体を率いてきた高取の退任の年に、第27回地球倫理推進賞と、文部科学大臣賞を受賞できたことを大変うれしく、このような団体の代表を引き継ぐことは身の引き締まる思いです。団体のビジョン・ミッションをしっかりと受け継ぎ、社会的養護下の子どもたちのための活動を多くの方に知っていただき、団体の使命を果たしていきたいと思います。

 

多くの社会的養護の子どもたちの自立に向けて、ぜひ我々にお役に立てる機会を賜れるよう精進してまいります。提携の研修・ワークショップのみならず、ニーズに合わせた柔軟なサポートが可能ですので是非ご相談ください

 

敬具

 

特定非営利活動法人 JAMネットワーク

新代表 村上 好